2006年04月25日

ブラックウォーター1 Act79

ドンキホーテにしろ99Shopにしろ滞在しているのが恥ずかしくなるような「歌」を流すのは営業に差支えがあるんじゃない?

と、お節介なことを思うヒシヤマですこんにちは。

近頃、熱帯魚・水草共に発色が悪くなっています。

声や表情で訴える事のできない熱帯魚にとって、発色というのは、熱帯魚の状態を知る少ない手がかりの一つだと思ってます。

基本的には、発色が悪い≒弱っている

ですよね?

体調不良のほかに発色が悪い主な要因を勝手に挙げるとしたら、照明にあるのではないか?と思うんです。

照明。

朝、照明をつけると同じ熱帯魚とは思えないくらい「脱色」されていますよね。

なので熱帯魚の発色と光というのは何らかの結びつきがあるのではないかな?と思うわけです。

現在、我が水槽はオトシンクルスのエサとなるコケを発生させる為

照射時間を長くし、キッチンテープを貼って光の反射率UPし、水面ギリギリに設置しています。

水槽内は格段に明るくなり、コケも大繁殖して、ご満悦だったのですが

最近、熱帯魚の発色が悪い。

さて困った

ん〜〜

明るくなって発色が悪くなったのなら、適度に暗くすればよいのではないか?

なぜ「以前の状態に戻す」という選択肢が欠如しているんだむかっ(怒り)

いやね、以前の状態だって物凄く発色が良かった訳ではないですから、以前の状態に戻っても不満が残るんですよ。

でー

水槽内を適度に暗くするにはどうすればいいのかな?

ひらめき

今回は「pHも降下させてくれ更に本場の水に近づけてくれる」という魔法の液体。

ブラックウォーターを実験的に使ってみようと思います。

詳細は次回!

DIYはしません



追記:また稚拙な実験すんですねヒシヤマさん。

現在の水温:26℃
現在の生体数:第一水槽33匹
現在の戦死者:18匹
posted by ヒシヤマ | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ChapteR3 おっさん編 | .

2006年04月23日

お蔵入り画像集 Act78

今回は、そのうちUPしようと思っていたけど

結局使われなかったカワイソウな画像たちにスポットを当ててみようと思います。

コインランドリー.jpg

どんっ(衝撃)

溜まりに溜まった洗濯物なんか載せてどうするたらーっ(汗)

ちなみにサイズ比較のペットボトルは2リットル

市販されているドラムバックでは最大級の大きさです。

えーっと

060423-17535.jpg

車用スポンジの画像です。

実際は写真よりもドス黒かったな。

バクテリアが繁殖していると言うよりは、ゴミが詰まっちゃったって感じでした。

060423-175642.jpg

タブレットに群がる熱帯魚達。

オトシンクルスに食べてほしかったなぁ。

みあってー.jpg

彼らは(ゴールデンハニードワーフグラミー)みんなが食べ飽きた頃を狙ってタブレットを突っつきにきてたなぁ

今は、おっさん水槽で静養中です。

やっぱりオトシンクルスは食べにこない・・・

こんなとこかな?

もっと、たーくさんあったのですが

PC故障しちゃって全部パァになっちゃったんだよねぇ。



追記:週に1回はデフラグしましょう。

現在の水温:26℃
現在の生体数:第一水槽33匹
現在の戦死者:18匹
posted by ヒシヤマ | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ChapteR3 おっさん編 | .

2006年04月21日

最強?外掛け式フィルター Act77

セブンイレブンが潰れて跡地に99shopができました。

この店はスーパーの100円ショップって感じで、主に食料品に力を入れているお店

カット野菜・レトルト食品・調味料・飲料水などが豊富で一人暮らしに優しい店です。

ですがー

99円だからと言って調子に乗って買ってると高くつきますよ奥さん。

…いい加減に本編とまったく関係ない前振りやめようかな?と思っているヒシヤマですこんにちは

以前、外掛け式フィルターをあれこれ弄くりまわした挙句

失敗もうやだ〜(悲しい顔)

現在、放置されています。



最強の名にふさわしいおバカフィルターを発見したのでご報告。

まずこの画像をご覧下さい。

totto1.jpg

長いパイプの中を水が流れることで、ろ過される仕組み。

チャンネル現象もオーバーフローもしない上になんと嫌気性ろ過も行われるらしいです。

嫌気性ろ過を謳った商品は過去にたくさん出ていますが、多くは構造的に嫌気性ろ過がなされていない商品ばかりでした。

ですが、この商品他の商品とは一線を博すらしい

その根拠は__

理系の東大

もしくは

数学バカ博士大学

の通り名で知られる

東工大(東京工業大学)

がなんと臨床実験を行っています。

その実験データを見るとマジッスカexclamation×2

っていいたくなりますよ。

このフィルターM・L・LL・XLとサイズがあり

先の画像はMサイズです。

XLは・・・



totto2.jpg

ブッッ

アンメリカンサイズやどんっ(衝撃)

XLの名にふさわしいですね。

このフィルターに弱点があるとするならば

それは__

お値段。

Mサイズでも26800円(熱帯魚通販サイト、レヨン●ールさん)

XLは78900円

とてもではないですが得体の知れない商品に明日の生活も危ういヒシヤマにとって、手なんて出る額ではないです。

なので、ヒシヤマより精神的にも経済的にも余裕がある皆さん。

いかがですか?

tottoさんのHPはこちらです。

他人任せなヒシヤマでした。

追記:そこまでして外掛け式にこだわる必要あるのかなぁ

現在の水温:26℃
現在の生体数:第一水槽33匹
現在の戦死者:18匹
posted by ヒシヤマ | 東京 ☔ | Comment(5) | TrackBack(2) | ChapteR3 おっさん編 | .

2006年04月20日

水草配置換え完了 Act76

バイトの子「ヒシヤマ君お疲れ〜あっひらめきそうそう、頑張ってる君にプレゼントがあるんだ〜」

もしやどんっ(衝撃)

あ・た・し黒ハートってやつかexclamation&question

いやでも、クリスマスプレゼントにしては__

はやい? 先取り??

ヒシヤマ「?」

バイトの子「一人暮らしでまともな物食べてないんでしょ?コレあげるよexclamation×2

ヒシヤマ「・・・あっありがとー」

ってな感じでブツを押し付けられたのが昨日、いや一昨日だったかな?


うまいぼー.jpg

24時間で完食したヒシヤマですこんにちは。


さてさて、4月13日の記事で明日、水草配置換えをしますと言ってから、あっという間に7日が経過してしまいました。

遂に公開

現在のヒシヤマの水槽

こうなった.jpg

水草がいい感じに育ちそーるんるん

植えている時にふと思ったんですが

この配置ってメチャクチャ掃除し難そうですね。

引くに引けなかったのでものは試しでやってみました。

熱帯魚達は、迷路のように入り組んだ水草の間を抜けるのが楽しくてしょうがない模様。

上層部を泳ぐ熱帯魚にはあまり関係なかった模様。




追記:いつまでADAカタログバックスクリーン付けてるんだろオレ

現在の水温:26℃
現在の生体数:第一水槽33匹
現在の戦死者:18匹
posted by ヒシヤマ | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | ChapteR3 おっさん編 | .

2006年04月15日

店長ぉおお 

今回の記事は熱帯魚とまったく関係ありません。

以前このセリフを使った時は北斗の話題で暴走したヒシヤマです。

現在、ヒシヤマは21時〜2時(週3回)というシフトでバイトしています。

卒業シーズンのおかげで、一気に人がいなくなりました。

ただでさえ人が足りないところに

中国人が2人蒸発しやがりましてね。

いやーなんというか、この人数では回せないだろう?って感じです

社員「ヒシヤマ君チョット今週は多めに入ってくれないかな?」

と言われたので、チョット時間を延ばすだけならいいすよ〜
でも週3以上はきついんで止めてくださいね〜

って言ったんです。

確かにそういいました。

本日、来週のシフトが貼られていました__

来週のシフト発表します♪

ドンドンパフパフ♪



17日 17時〜7時
18日 17時〜7時
19日 17時〜7時
20日 16時〜6時
21日 16時〜7時
22日 17時〜5時


あ?

店ちぇオアgydr5ctvdgぶいyhjこ、ldfぁp:ああおぉあおおお

ここまで来ると

既に人間として扱ってない気がするのですが?

6レンチャン?

来週の労働時間は

なんと驚きの

83時間

時給は1100円ですから

来週だけでー

9万円

この金額がどれだけ凄いかと言うと

僕の月平均は約6万5千円(食事代込み)

一週間でその金額をゆうに超えとるがなむかっ(怒り)

なぜこんな事になったかと言うと、推測するに

僕が話したのはタイムリーダー

店長は研修かなんかで居なかったので、そのタイムリーダーが社員に伝える。

で、その社員が店長に伝える。

という過程でとんでもなく情報がひねくれてしまったんだと思います。

がーこれはありえないんじゃないのexclamation&question

噂にセビレ・オビレが付くって言うのは世の常ですが

こういう情報にオビレ・セビレ付いちゃまずくないか?

労働基準法では週の労働は40時間と決められていたはずです。

高校の社会の教科書にも載ってます。

その2倍ですがなexclamation×2

店長に泣きそうな顔で無理ですって訴えのですが

「もう決まったことだからさーまぁまぁ稼げるチャンスだよわーい(嬉しい顔)

とかいいやがってむかっ(怒り)

あー逃げたい現実から逃げたい

うん。僕、現実逃避したい。

ブログを更新する余力が残っていればしますが、21日・22日辺りはボロキレのようになっているでしょうね。

なんというか、ハメラレタクサイ。

他に誰もおらんとのことで、どうやらこなさなくてはいけないようです。

くっ

やるしかないのか・・・。

こなす代わりに店長に条件を提示しました。

バイトも有給休暇取れるんです。

知ってました?

確か半年以上、出席率8割以上で有給を取れる権利が発生するはずです。

その事を店長に伝え

半ば強引に再来週の有給とりました。

まぁ再来週まで、持てばの話ですが・・・

バイト中に、包丁でおもいきり手を切ってドロップアウトしちまおうか?

労災下りるし。

とかもう危ない思考ばっかです。



追記:労働基準監督署って豊島区だと、どの辺りですかね?シフト表は保存しておきますから法律に詳しい(できれば女の子、んでカワイソウダネーって頭ナデナデしてください)方、労働基準監督署にデートに行きませんか?
posted by ヒシヤマ | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | InformatioN | .

2006年04月14日

痴漢と僕の類似点 Act74

犯罪者ではないので通報しないようにw

あの方に影響され、アクアっぽいDVDでも借りてみようかな思いレンタル屋でよく吟味して2本ほど借りてみました。

1本目はコレ

Fly away.jpg

体中に広がるパノラマ〜♪

久しぶりに見ました〜。

フリーザと闘ってる辺りです。

いや〜ナメック星爆発まで、あと3分って言いつつ、7話も8話もあるのには小学生の僕もヤキモキしたもんです。

このアニメ見てると、地面や岩がチョコレートケーキでできるのかな?とか思っちまいますよ。

・・・全然かんけいないや

んでもう1本は

痴漢男

AVじゃないっってばexclamation×2

エロリックスとかパイパニックとかそういうのじゃないっす。

去年ブレイクしたあのドラマ&本&映画のパロディ?です(邦画)

内容は痴漢と間違われた主人公(アキバ系)が勘違いした女と仲良くなって〜チョメチョメていう感じの物語。

ビックリしたのは、撮影場所が自分の家の近くだったと言うこと。

うぉひらめき

あのタバコの自販機、俺がいつも使ってるやつじゃんexclamation

でーですね。

この主人公、痴漢男の金太君の趣味は__

熱帯魚

痴漢水槽3.jpg

ん?

この独特なフォルムは見たことありますよ〜。

コレかな?
nova_01.jpg

たんに部屋のアクセサリーとして置いてあるだけかと思ったら結構アップにされます。

金太君水槽は

水草メイン水槽らしくお魚はいないとの事。

痴漢のエビ.jpg
僕の水槽じゃないよー

痴漢のエビ2.jpg
金太のだよ〜

水槽に入ってるヤマトヌマエビ?はコケ対策との事です。

えーと今回は類似点と言うことでー

お前、痴漢な上にオタクだったのか!!

いやっ違います違いますって

言い方悪いですがー熱帯魚ってオタク的な趣味なんですかね?

ちょっとショック

さて類似点というは夜の部屋の様子。

ヒシヤマの部屋。
ボクノヘヤ.jpg

右のモフモフしてるのは布団です。
ちなみに夜は電気代節約のため、光源は熱帯魚の照明だけ

こちら金太の部屋
痴漢の部屋.jpg

うぉい!

瓜二つですねexclamation×2

もう一つ類似点

被害者?の女の子はファミレスでバイトしているという設定なのですがー

ヒシヤマも某ファミレスでバイトしています。

ちょっと感情移入しそうになっちまったじゃねぇかがく〜(落胆した顔)

と言うわけで今日はアクアリスト必見のDVD紹介でした



追記:僕も痴漢してカワイイ彼女作るかexclamation&question

現在の水温:26℃
現在の生体数:第一水槽33匹
現在の戦死者:18匹
posted by ヒシヤマ | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ChapteR3 おっさん編 | .

2006年04月13日

水草配置実験 Act73

いくら女の子にモテタイ?からって

コインランドリーで、ダメージジーンズ作る為にケミカルウォシュするの止めようねむかっ(怒り)

底に溜まった石みたいなものと残留薬品に気がつかずに洗ったら自分のシャツ&トランクスがケミカル加工されてしまったヒシヤマですこんにちは。


現在、我が水槽は水質が安定していると思い込んでいます。

安定している時はあまり手を加えない方がいいみたいですが、

手を加えないと、どうしようもない状況に現在なっておりおります。

nyo-nn.jpg

水草ニョーン

壁(アクリルフタ)にぶちあたった水草が進行方向を変更して右へ右へと爆進中

ピンチカットをしようと思うのですが

ちょっと気になったことが一つ。

今、こんな感じに植えています。

水草計画.bmp
(ヘタレな絵でスミマセン。)

がー水草の影で休憩したりとか、隠れたりしている熱帯魚は見られない。

なんか障害物のようになっています。

イジメたりする熱帯魚がおらず、休憩なんて必要のないくらい熱帯魚の状態が良好であるexclamation×2

とはナカナカ思えないんですよね。

毎日、熱帯魚が落ちていた自分にとっては、自分の水槽が安定するわけないと思ってしまうのです。

なので明日ピンチカットした後、水草の配置をこのように

水草計画2.bmp
(全体に均一に)

変更してみます。

レイアウトもへったくれもあったもんじゃないっす。

水草販売の水槽に熱帯魚を入れている店もあるので、タブーだとは思いませんが

あきらかに調子悪そうにしていたら元に戻します。

さてどうなるでしょうか?




追記:ちなみにケミカルウォッシュとは、薬品や石を入れ水に浸して部分的に色を落とした物。

ケミカルウォッシュ.jpg

破れたジーンズ(ダメージジーンズ)と似たようなもんです。
街中で見たことありますよね?

現在の水温:26℃
現在の生体数:第一水槽33匹
現在の戦死者:18匹
posted by ヒシヤマ | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ChapteR3 おっさん編 | .

2006年04月12日

斑点状藻 Act72 

15日に花見する事になりました。

東京でモバQ←既に花はほとんど散っていました。

ハイッ

こんにちは〜ヒシヤマです。

今回の話題はコケ

コケです。

水槽を立ち上げる時にコケ対策としてオトシンクルスを入れておくといいですよ。

と店員に言われ、買ったのはいいがまったく水槽にコケは発生せずもうやだ〜(悲しい顔)

素人なりにコケを発生させようと手を尽くしたけど結局まともに発生せず

オトシンクルスは2ヵ月後に怪死。

そして__

ついに念願コケが大量発生しました。

今回は順調に勢力範囲を拡大しています。

koke.jpg

ガラスを覆いつくさんばかりの勢いです。

いやぁ心地いいですね?

このコケ

コケ対策.comさんによると

緑色で、直径2〜3mmの斑点状です。珪藻よりも付着力が強く、ガラス表面やアヌビアスなどの固い葉の水草によく発生します。
水槽の状態が良く、水質が安定しているときでも発生します。

我が水槽は現在、水槽の状態がすこぶる良好で水質がバツグンに安定していると

いやぁ照れちゃうなぁ

んーと、なんか間違った方向に向かっているのは心得ておりますよ。

アクアリウム界広しといえども、コケが発生して喜んでいるのは、うちとココぐらいでしょうねw

感無量ですー

・・・・・・
ん?

・・ぁ

って今、うちの水槽にオトシンクルス
が居ないことスッカリ忘れてました〜

えーっと

もったいないけど剥がす?




追記:実験的にオトシン2匹くらい購入するかもしれません。

現在の水温:26℃
現在の生体数:第一水槽33匹
現在の戦死者:18匹
posted by ヒシヤマ | 東京 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | ChapteR3 おっさん編 | .

2006年04月10日

お手軽DIY Act71

DIYって言っていいものかどうか分からないけど、作っちゃったので書いちゃいます。

以前、フィルターを改造した時に、はざいでコケ取りを作ったけど、今回も似たようなもの。

今回は水槽フタ

水槽についてきたガラスフタは隙間だらけで(水槽セットに外掛け式フィルターが含まれているから仕方ないかもしれませんが)

使い物になりませんでした。

欠点は

@水の蒸発が速い
A水が外に跳ねる
B熱帯魚がダイブするかも?

ガラス加工は難しいということなので今回は3_のアクリル板でフタを作ってみました。

ヒーターなどの配線部分もちゃんと考慮に入れて作製。

隙間がなくなるので上部にキスゴムを付けて取っ手に。

フタを作ったのは2月後半

さて今どのようになっているのでしょうか?

見てみましょうひらめき





アクリルのバカヤロウ.jpg

うわっ

どんっ(衝撃)すっっげーーーそってるたらーっ(汗)

熱に弱いから、少し反り返るってのは承知の上だったけど

ここまで反り返るとは・・・。

これでは使い物にならないので

ガラスフタの加工もできるというアクアショップに電話してみたら

35cm水槽フタ(加工料込み)なら700〜800円くらいで、できるらしい

高価な物ではないので近いうちに(1ヶ月以内)に買ってみます。←未だに買ってません。




追記:安物買いの銭失い

現在の水温:26℃
現在の生体数:第一水槽33匹
現在の戦死者:18匹
posted by ヒシヤマ | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ChapteR3 おっさん編 | .

2006年04月07日

アンケート第二弾 Act70

試薬セットの購入
DIY 液体肥料作成
DIY 二酸化炭素(発行式)作成
DIYブラインシュリンプ孵化機の完成
工具購入

4月は以上5点をやりますexclamationと勝手に公約した訳ですが←マニュフェスト!

結構手間のかかるの多いなぁと今更ながら思ったり

DIYで作ったものって、この記事のように、作った後、実際に使ってみてどうなん?って言う記事の方が大事だと僕は思うので、作った後の方が大変?

んーーでも

犯りっぱなしってまずいですよね?何事も

液体肥料は試薬買わないことには変化が分からない+ケミカルなお勉強を少ししなければいけないので

後回し

でー伸ばし伸ばしにしているブラインの方は納得のできるものが出来つつあるのでちかじかUPします。

さてさて、今日はアクアブロガーの必需品のアレについてのお話。

あれとは__

デジカメの事。

現在、僕は、携帯に付いているカメラを使用しています。

多くは語りません。

以前の画像を見て下さい。

つくづく思うのは

携帯って言うのは電話かメールをするものであって。

写真を撮ったり、音楽聴いたり、テレビを見たり、ラジオを聞いたり、お財布代わりにしたりするのは+αであります。

そりゃ、バスの時刻表を撮ったり合コンで知り合った女を撮ったりするのにはいいかもしれませんが

熱帯魚撮影には向きません。

熱帯魚撮影って以下の点からカメラにとってかなり過酷なんですよね〜

@圧倒的な光量不足
Aガラス越しだということ
B熱帯魚は見る角度によって著しく色合いが変化する
C室内である
D常に動いているものが多いためピントを合わせにくい

などなど、挙げればきりがないです。

5月にデジカメを購入すると言いました。

が、カメラに関する知識なぞこれぽっちもありません。

ある程度自分で調べはしましたが、電子機器の性能って説明書表示通りでないことが多々ありますよね?

さて、困った。どうしよう・・・

という訳でアンケートexclamation×2

@あなたが使っているデジカメのメーカー&機種はなんですか?
Aそれを使ってみてどうですか?
B予算4万円くらいでオススメのデジカメってありますか?
C購入する際、特に注意することって何かありますか?
Dその他何かあれば
←ご協力ありがとうございました。

お手数ですが協力して下さると、とても助かります。

持っているデジカメを使ってみた感想だけでもとても助かりますので、気軽にコメントしてくれればと思います。

デジカメに関する知識などなくても一向に構いません。

僕もないですから、参考になります。

どうか宜しく御願い致します。




現在の水温:26℃
現在の生体数:第一水槽33匹
現在の戦死者:18匹
posted by ヒシヤマ | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | IntroductioN(初めての方) | .

2006年04月03日

桜な魚 Act69

なっ・・・なんだと!

本日に限り冷凍食品5割引だと!!

これはブログの更新なんてしてる場合ではない。

行ってきます。戦場に。

皆さんこんばんはー

大貧民から貧民に昇格したヒシヤマです。

今回はアマンダエテトラをご紹介〜

まず画像をご覧下さい

otyazuke.jpg

ちゃうちゃうどんっ(衝撃)

これは今日の夕食のお茶漬けね

えーっと・・・コレか!

amanndae.jpg

えー手ブレ・ピンボケ一切してませんのでよろしく。

僕の携帯カメラではこれが限界。

お隣さんの水槽で初めて見た時は上品な桃色

ほんのり桜色でいいなぁと思ったのですが

自分の水槽に移したところみるみる体がくなり(発色がよくなったexclamation&question)

今は↑のような感じです。

調べてみたら一匹200円以下とお値段も比較的リーズナブル

僕の水槽でも飼えているとこを見ると結構丈夫なようです。

赤一色の地味な熱帯魚に見えますが

ヒレに黒のラインがさりげなく入ってます。

ラスボラうんちゃらやのような派手(赤系)な熱帯魚ではないし、ディープレッドテトラのような赤でもない

中途半端な赤系の熱帯魚ですが結構お気に入り。

気が強いとか水草を食べてしまうといったような困った性質もないので、タンクメイトにはうってつけの熱帯魚ではないかな?と思います。

価格が安い割にはあまり見かけないよなというか、もしショップに居ても見逃してしまうような熱帯魚です。

派手すぎる熱帯魚があまり好みでない方いかがでしょうか?




追記:冷凍食品4000円分も買ってしまった←約8000円分

現在の水温:26℃
現在の生体数:第一水槽33匹
現在の戦死者:18匹
posted by ヒシヤマ | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ChapteR3 おっさん編 | .

2006年04月01日

11yen Act68

まずこの画像をご覧あれ。

11yen.jpg

五円玉が2枚に一円玉が1枚

うん合計11円

どんなに念じても、違う角度から見ても、3分待っても11円。

ちなみにこれ、2日前の全財産。

4月1日にバイト代が入るというのを頼みにして、耐えに耐えました。

ここでは言えない様な数々の試練(ex.真剣に高校のダチに学会入らないか?幸せになろう!自己改革なんだ!!とか言われ心がぐらついたり)

を乗り越え、ようやく今がある。

うん。よく生きてるな俺

元来日本人は幾多の飢饉を乗り越えていて西欧人よりも飢えには強くできているらしいです(DNAレベルね)

少しでも栄養を吸収するために腸も長いみたいっすよ。

日本人であることを初めて誇りに思いましたよボク。

数日前にコメントでチャーハンの素や五目御飯の素を買い貯めてあると言いましたが、ガス止まったら調理できないってね。

止まってはじめて気がついたよ。うん。

なんて言うのかな〜

自分の生命が危険な時に娯楽ってできないもんですね。

気力が沸いてこないんですよ。

生命が危険ってオオゲサだなぁコイツって思います?

ガス止まった。

水道止まった。

米は底をついた。

所持金は1000円だ

さてそんな状態で7日間あなたはどう生きる?

結構サバイバルっすよ。

水飲めませんからね。

ちなみに人間、水飲めないとほんとまずいです。

まぁその辺は熱帯魚用のポリタンク担いで

公園行ってしのぎましたけどね。

でーそうそう、ブログをやってる皆さん。

ブログやサイト等の趣味のものを継続してできるってのは、精神が安定してる証拠だと思うんですね。

これホント。

僕はその辺の野草(電子レンジでチン)を食って生命を永らえましたけど、とてもではないがブログ更新しようなんて気になれませんでした。

生きる事に必死ですから。

そんな事まで頭回るわけないっス

ブログ更新って自分は、結構気を使う作業で気疲れするんですよね。

だから、ブログを更新する気力がある貴方はまだきっと大丈夫ですよ。んで継続させて下さいね?自分の例があるだけに心配になりますし、楽しみにしてますから。
自殺系サイトとかあるけど自殺するんならサイト作るなんてしちめんどくさいもんやらないで死んじまえと思うのは僕だけかなーん?この発言まずいか?

時期ですからもう少し言わせて貰います。

新大学生・新社会人

一人暮らしをはじめるウキウキの諸君。

一人暮らしというのはこういう事

この資本主義の世の中金がなきゃなんもできねぇ

家賃
携帯
ネット
電気
水道
ガス
NHK
新聞
ガソリン
駐車場


人(ブログ)に言われても説得力ないだろうけど

計画なしに突っ走るとこういうことになる。

だから気ぃつけてー

親に頼る?

ふっ・・・

一皮剥けましたかねぇ?w

※新社会人・新大学性ガンバってなーexclamation×2んでさ熱帯魚しない?

追記:文化人として魚は食うもんじゃなく見るもんだと、やっと思えるようになったので記事をUPします。

現在の水温:26℃
現在の生体数:第一水槽33匹
現在の戦死者:18匹
posted by ヒシヤマ | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ChapteR3 おっさん編 | .
1.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

