2006年03月20日

未来予想図 Act66

・・・そろそろ、シャワーでも浴びて寝るかなー

シャワー.jpg

ん?

イクラマッテモ、アタタカクナラナイ?

どんっ(衝撃)まさか

カチッカチッッッ

↓ガスコンロ
ガスコンロ.jpg
※動揺しているため画像乱れてます。

うぅ・・・

つかない

・・・・・・。

まぁ落ち着け、このまま全裸で悩んでも仕方ないだろ自分

とりあえずシャワー浴びよう

心頭滅却、火もまた涼しexclamation×2キェェェェ

寒っ冷たっぁくぅーー

あっくそ、ボディソープが泡だたない

負けるかこんちきしょー・・・

えー再三に渡る勧告を無視、ついにガスが止まったヒシヤマですこんにちは。

電気はまずいけど、ガスなら大丈夫じゃね?と思った僕がバァカでした。

ガスが止まると・・・
シャワー入れない→銭湯
料理作れない→弁当
ほんと余計に金掛かるんです。

なぜガス料金を払えない程に追い込まれたかと言うと

この記事の下の方を読んで下されば分かります。

〜お店にて〜

ごちそーさまダッシュ(走り出すさま)

お二人様ご一緒でよろしいですか?

はい・・・

もちろん黒ハート

ピッヒッ゚ピッ

お会計9500円になります。

ってなわけで昨日、飯おごってきました。

考えていた金額を4500円オーバー・・・そっ想定外だ。

いやたらーっ(汗)そりゃまぁほどほどにカワイイ子と食事できたのはよかった?けど

普段ダイエット〜とか、サプリが〜云々言ってるアマだとは思えん食いっぷり、コース以外のものドンドン注文しやがってむかっ(怒り)

しかもコースじゃない単品料理異様に高いしあせあせ(飛び散る汗)

ぅあああああ

ふぅ。

今回はガス料金と食費を削ることによってなんとか切り抜けましたが、残り1032円(小銭)

あと残った物は__

がすがすがうすがうすうがうss.jpg

なんか歪んでるな?汗か汗が目に入ったのかアハハハ

パサッパサッ

ケイタイとインターネットの請求証か

フッ・・・・・・・・。

これで、後11日生きていけるのか俺?

まっそれは置いといてっ

イイノカ?置いておくんだあぁあああ

はい。

水槽をどういう風に展開していくのか、だいたい決まったのでお知らせします。

3月
おとめ山にて石を選別採取
亜硝酸塩濃度を引き続き計測
工具購入(済)

4月
コレを購入
試薬.jpg
DIY 液体肥料作成
DIY 二酸化炭素(発行式)作成
工具購入
ブラインシュリンプ孵化機の完成

5月
デジカメ購入
おとめ山に生えていた雑草に似た水草を購入。
↓候補
1.ウ.jpg
2.ヒドロトリックスガードネリー.jpg
3.千葉県産ホシクサ.jpg
4.バミズゼニゴケ.jpg

6月
底砂を購入
DIY バックスクリーン作成
DIY 噴水の設置
熱帯魚の購入
おとめ山の水景を目指してレイアウトを大幅に変更

7〜8月
熱対策
ピッタシカンカンのガラスフタ購入
DIY ピッタシカンカンのアミフタ作成
おとめ山水景完成?
何かしらのレイアウトフォトコンテストに出品?
メイン水槽と同じものを購入?(35cm水槽)

と、こんな感じで

クライマックスは6月(予定)です。

おもしろそーですかね?



追記:食費浮かしたいからおいしい弁当を毎日笑顔で作ってくれる彼女(16〜35歳)募集・・・。

現在の水温:26℃
現在の生体数:第一水槽26匹
          第二水槽9匹
現在の戦死者:18匹
posted by ヒシヤマ | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ChapteR3 おっさん編 | .
この記事へのコメント
またしてもコメントポイント満載...(笑)
いや、笑っていいのか、オレ?(そして笑)
シャワーもガスだったんですね〜。
なんか、一大事に発展してる感じ。
で、原因はそれだったんですか。律儀におごったんですね。オレだったら迷わずシカトですけどね。
中期的計画、非常に楽しみ!!
あの試薬セット、買うんですね。
気分はもう研究者ですよね、アレ持ってると。
そしておとめ山完成は夏かぁ。
うまく出来るといいですねぇ。

あっ、オレ作りますよ。
笑顔でおいしいおべんと(^^)v
Posted by おまつ at 2006年03月21日 11:16
ちゃんと計画どおり進められるようにお金貯めないとですね(笑)
ていうか、カンボジアじゃあるまいし、この季節に水シャワーは有り得ないっす。
Posted by sachipok at 2006年03月21日 23:11
■おまつさん
シャワーもガスなんですよねぇ。
温かい水→湯を沸かす→どうやって?→火を使って沸かす→火を着火するにはガス必要。
と少し考えれば分かることなんですが^^;
まっあと9日間の辛抱です。

食事のほうは4000〜5000円位のプランを立てていて、まぁ電話ではふざけておごりね〜とは言っていたけど、少しくらいは出すだろと思っていたのですが、いつの間にか男との食事は全て男持ちという思考になっていて…そんな子じゃなかったのになぁ。
夏までの予定を全てこなすのは困難なのでどのくらい達成できるか分かりませんが、がんばってみます。


■サチポックさん
特にでかいの買い物はデジカメ、4月は超節約月間になりそうです。

あ、サチポックさん。現在、日本は異常気象に襲われていて、今日なんかは東京で40℃を越える暑さになったんですよ。
水もぬるくなっていて、お湯、沸かさなくていいくらいですよ。

という妄想が浮かぶ位追い込まれちゃってますw
Posted by ヒシヤマ at 2006年03月22日 00:16
わわわ〜なんか凄いことになってますね
ガスなし生活・・・なんかサバイバルを少し感じちゃいますね
何とか生き抜いてください
そして立派な計画を成し遂げてください
それにしても試験薬セットすごいですね。
あれで水槽のデータ取ったら水槽の状況丸わかり状態になるんでしょうか?
Posted by 猫丸 at 2006年03月22日 23:39
■猫丸さん
非常食として、保存していたカレーやチャーハンや五目ご飯の素があるのでなんとか乗り切って見せますw

立派かどうかは不明ですが頑張ってみますね。

水槽の変化はアマチュアレベルなら分かる状態になるのでは?と思ってます。
Posted by ヒシヤマ at 2006年03月23日 01:57
水槽計画をこれから時系列にそって読むのですけど楽しみ。
でも最後の「お弁当」は彼女から請求書が届くオチですね?(笑)
Posted by あっこ at 2011年01月09日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
1.jpg
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。