2006年03月23日

arrangement Act67

今日は少し整理をしたいと思います。

まず、2月26日に勝手に始めた企画「エイト×フォーーーー」

なにかというと、84回コメントをしてくれた方に感謝の意を込めて

何か手作りの「お金で買えないプライスレス」なものを送ってしまおうという企画。

集計したので途中経過を載せておきます。
1.おまつさん 29回
2.みなとさん 12回
3.サチポックさん 3回
4.yosさん・aqlayさん・ザジさん・猫丸さん・ 2回
5.KYさん・よろずやさん・namiさん 1回

まだ先は長いのでどうなるか分からないですが、おまつさんはかたいでしょうw

最近気になっているのは人気ブログランキング

カテゴリーで1位になったら賞金がもらえる訳でもないので

そんなに順位は気にしていないのですが、記事のUPに反比例してドンドン順位が下がり、今朝見てみたら166位

登録したての時、最高28位まであがって(自分で確認したのは)浮かれていたのが懐かしい。

2月後半辺りから(熱帯魚関係の話題が減っていった頃ですね)順調に下がって現在160位辺りをうろちょろ・・・

そろそろ潮時か?と思うこの頃です。

この関連の話題をもうひとつ。

ブログの上部についているバーコードは、カウンターになっています。

二ヶ月くらい前は1日40前後だったのですが、ここ最近(熱帯魚関連の話題が薄くなり始めた頃から)HIT数が異様に増加していて昨日は80越えましたw

僕の熱帯魚の話題、つまらないですか?(苦笑)

k1.bmp

あっそれと

広大なネットの世界でせっかく逢えたのですから何かしらの反応してもらえたらいいなと。

さーてっと

隣に住んでいるおっさんから器具や熱帯魚を貰って再スタートをきった我が水槽、現在は少し様子が変わっています。

おっさんの部屋にある90a水槽は「熱帯魚屋さん」になっていて

僕が「これいいっすね〜」と言うと「おぅ持ってけ持ってけ」

ってな具合。

また貰ったのはいいが環境の変化に適応できなかった熱帯魚は「返品」しています(返品した熱帯魚を数日の間に元の状態に戻すおっさんは凄いっす)

日々変化する我が水槽ですが、大分落ち着いてきました。

現在、何がいるのか紹介しまっす。

インパイティクス・ケリー 3匹
プンティウス・ゲリウス 3匹
謎カラシン 3匹
ハステータス・コリドラス 5匹
ハステータス・カラシ 5匹
ダディブルジョリィ・ハチェットバルブ3匹
アマンダエテトラ 4匹
チトカラックス・ブルーsp 3匹
ヤマトヌマエビ 3匹

の合計32匹

なんじゃそりゃってくらい種類豊富です^^;

ちなみに、第二水槽にいたネオンテトラハニードワーフグラミーはおっさん曰く「ひっでぇ状態だなおい」らしく今はおっさん水槽にて目下トリートメント中ですw

現在いる熱帯魚は少しずつ画像付きで紹介していきますね

最後に〜
当ブログ、比較的長めの記事が多いですけど、ここはひとつハナクソでもほじりながら、リラックスして読んでもらえたら最高だな

スタイルシート変更。



追記:カレーで食中毒

現在の水温:26℃
現在の生体数:第一水槽33匹
現在の戦死者:18匹
posted by ヒシヤマ | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | ChapteR3 おっさん編 | .
この記事へのコメント
おおー!ダントツ。
さすが、オレ!やるな、オレ。
って言うか、忘れてました...この企画(笑)
モリモリとモチベーションUPです!!

熱帯魚話題、面白くなくないですよ〜。
だいじょぶ、だいじょぶ。
隣のおじさん、すごい方なんですね〜。
マニアックなお魚飼いすぎ。
是非画像アップお願いしますです。

ってゆ〜か、また食中毒なんですね(^^;
Posted by おまつ at 2006年03月23日 11:54
■おまつさん
おまつさんが忘れていたのなら他の方は存在すら知らないでしょうねw
面白くなくなくない〜うーん徹夜明けの脳みそには3重否定は難題で理解するのに時間かかりましたよw
隣のおっさんは、90a水槽で様々な小型熱帯魚を飼っていてほんと身近な熱帯魚屋っていう感じです。
本来の色が出てきたらUPしますね〜。

食中毒、カレーは一晩寝かすと旨くなるとか、スパイスがたくさん入っているから保存が利くと思っていましたが最大の弱点は、あまりにも匂いや味が濃いために腐敗臭が察知しにくい所ですね。
Posted by ヒシヤマ at 2006年03月23日 17:32
   こんにちは!
 ブログの更新って地味!?だから
ランキングの順位が上がったり
   コメントがあったりって
      嬉しいですよね!

 私も自分のブログを開いたときに
新しいコメントが入っていると嬉しいです。

 コメントして下さる皆さん
   ありがとうございます。
 ッて、コレ自分のブログに書くべきですねw

 今、私の楽しみはヒシヤマさんの次回作?

おとめ山レイアウト水槽の画像!

 試薬で様々な液体wをテスト!

  隣のおっさんの水槽の画像!

   そして、おっさんの画像ですw

気長に待ちますので、宜しくお願いします!

 でも、無理しないで下さいね!
     ・・・特に、おっさんの画像ww
Posted by aqlay at 2006年03月25日 14:00
それにしても、3回って、私少ないですねぇ。
がんばります(笑)
Posted by sachipok at 2006年03月28日 20:39
■aqlayさん
なかなか要求レベルが高いですな^^;
できそうなものはやってみますね。
さすがにおっさんの画像はムリだと思いますがw

■サチポックさん
何かキリ番とは違った新しいものを〜という事ではじめちゃった企画ですので、そんなに気にしないで下さいね。
何を作ろうか目下考え中です。
Posted by ヒシヤマ at 2006年04月01日 05:12
お隣さんがツワモノで良いですね〜。
私にもそういうお隣さんがほしー。(><)
トリートメントしてもらえるのいいな〜。
調子見てもらえるだけでも嬉しいのに。

でも食中毒の方がもっと気になるのですけどね。
Posted by at 2011年01月09日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15305898
1.jpg
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。