2006年04月21日

最強?外掛け式フィルター Act77

セブンイレブンが潰れて跡地に99shopができました。

この店はスーパーの100円ショップって感じで、主に食料品に力を入れているお店

カット野菜・レトルト食品・調味料・飲料水などが豊富で一人暮らしに優しい店です。

ですがー

99円だからと言って調子に乗って買ってると高くつきますよ奥さん。

…いい加減に本編とまったく関係ない前振りやめようかな?と思っているヒシヤマですこんにちは

以前、外掛け式フィルターをあれこれ弄くりまわした挙句

失敗もうやだ〜(悲しい顔)

現在、放置されています。



最強の名にふさわしいおバカフィルターを発見したのでご報告。

まずこの画像をご覧下さい。

totto1.jpg

長いパイプの中を水が流れることで、ろ過される仕組み。

チャンネル現象もオーバーフローもしない上になんと嫌気性ろ過も行われるらしいです。

嫌気性ろ過を謳った商品は過去にたくさん出ていますが、多くは構造的に嫌気性ろ過がなされていない商品ばかりでした。

ですが、この商品他の商品とは一線を博すらしい

その根拠は__

理系の東大

もしくは

数学バカ博士大学

の通り名で知られる

東工大(東京工業大学)

がなんと臨床実験を行っています。

その実験データを見るとマジッスカexclamation×2

っていいたくなりますよ。

このフィルターM・L・LL・XLとサイズがあり

先の画像はMサイズです。

XLは・・・



totto2.jpg

ブッッ

アンメリカンサイズやどんっ(衝撃)

XLの名にふさわしいですね。

このフィルターに弱点があるとするならば

それは__

お値段。

Mサイズでも26800円(熱帯魚通販サイト、レヨン●ールさん)

XLは78900円

とてもではないですが得体の知れない商品に明日の生活も危ういヒシヤマにとって、手なんて出る額ではないです。

なので、ヒシヤマより精神的にも経済的にも余裕がある皆さん。

いかがですか?

tottoさんのHPはこちらです。

他人任せなヒシヤマでした。

追記:そこまでして外掛け式にこだわる必要あるのかなぁ

現在の水温:26℃
現在の生体数:第一水槽33匹
現在の戦死者:18匹
posted by ヒシヤマ | 東京 ☔ | Comment(5) | TrackBack(2) | ChapteR3 おっさん編 | .
この記事へのコメント
tottoスゴ!
「振れる袖さえあれば・・・」
質問です!
高田馬場って地名は競馬と関係あるんですか?
東京の地理・地名に疎い、田舎のネズミの素朴な質問でした。
Posted by aqlay at 2006年04月22日 09:50
先日、練馬のショップに行ったときに売ってましたね、これ。
ろ材が古くなったらそれぞれの容器を個別に交換できるから便利だと。
なんか、カラフルだからバックスクリーン貼ってない水槽でもキレイに見えるかもですね。
でも、高いな〜。
まず手が出ません。
Posted by おまつ at 2006年04月22日 14:16
■aqlay
なんか圧倒されますよね
高田馬場は競馬とはあまり関係ないですよ。
実家が中山競馬場に徒歩7−8分というところにあったので、よく通ってました。
そんなに謙遜なさらずに^^;

■おまつさん
個別交換できるのは確かに便利!
でもここまで外掛け式フィルターにこだわる必要もないような?って言ってしまったらお終いですね。
Posted by ヒシヤマ at 2006年04月23日 18:39
高田馬場って、競馬にあまり関係ないんですね・・・へぇ×10

馬場=競馬場と思っていました!(笑)
今後もアクアに関係ない部分に食いついて行こうと思います!(笑)
Posted by aqlay at 2006年04月25日 11:06
見た目が素敵だけど高いですね<フィルタ

馬場は元々お馬止めと言う場所の事なんですよ。
昔の偉い人たちの馬を止めておくところだそうです。
江戸時代春日通(現在の国道254号線かな?)を使って川越までのお参りに行く途中の馬場の1つが現在の高田馬場…と聞いた記憶がありますが、私の記憶はかなりいい加減なのでΣ(゚-゚;≡;゚-゚)
Posted by あっこ at 2011年01月09日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16848694


Excerpt: 水位など条件により回ったり回らなかったりです。水流の調整には役に立つと思います。あまり取り付けても効果が見られない。見た目が悪い。名前がカッコイイので買ってしまいました。にゃん家の水槽ではローリングし..
Weblog: フィルターを極める
Tracked: 2007-07-21 11:26

外掛け式フィルターを攻める
Excerpt: 大きなゴミは、ろ過器に入る前に此処で処理!フィルターの目詰まり予防にもなりますね。頻繁に交換するとせっかく定着したバクテリアが無くなってしまうので、数回洗って使った方が良いですよ。水草や稚魚などの吸い..
Weblog: フィルターを極める
Tracked: 2007-08-12 22:08
1.jpg
×

