2006年06月05日

ん? Act89

ヒシヤマ「おはようございます!ヒシヤマです。5日は1日あいていますが何か仕事ありますか?」

担当「おはよう!あぁチョットまってね。うーん、仕事はあるけどヒシヤマ君12連続だから、そろそろ1日くらい休暇取ったほうがいいんじゃない?」

ということで今日は久しぶりのお休み。



さてさて、披露宴やら総会やら談合やら会議やらパーティーやら懇談会やらで配膳のバイトしているのですがそこでのお話を少し。

小学生でも知っているような超超有名企業が自分の派遣先のホテルで会議をしていました。

その後、懇談会になったのですが__

乾杯まで要した時間は実に90分

普通は15−20分程度で乾杯になって酒や料理を食べながら談笑になります。

ですが、そこは超有名企業オエライさんが多いらしく

列席の○○先生にお言葉を・・・名誉理事長にお言葉を・・・お言葉をお言葉をお言葉を・・・・

ってな感じでひたすらにあいさつが続きました。

著名な方もいたので、何を言うか期待していたのですが、ステレオタイプというかなんというか

皆さんまず、自分を謙譲語を使って、卑下しまっくたあと(私のような者がこの席でお話をさせて頂いて・・・)

他の列席者をひたすら褒め称え(この間○○さんには○○の件でとてもお世話になり・・・)

その後きまって、最近の時事問題・日本の不況についてダラダラと話して(ニュースキャスターレベル)

最後に大変簡単ではありますがこの辺りで〜となって終わり(どの辺が簡単?)

誰一人とこのパターンから外れていないのにはちょっとね・・・。

ほんとジジイの話って要点を得ないくせに長いですね。


入場する直前にセットしたビンビールが完全に温くなったところでようやく、乾杯へー

って長げぇよ乾杯のあいさつで15分も喋るなよボケ

でようやく乾杯になり、自分達の仕事開始。

ちなみに105分間ずーっと部屋の隅で突っ立っていただけですが

もちろんバイト代はでますw

皿を下げたり、サーバーを使って料理をよそったり、フラフラ会場内を徘徊しているとプロのカメラマンに声をかけられました。

どうやら自分とお偉いさんとの記念写真を撮ってもらいたいとの事。

念入りにピント調整をした後、このボタンを押せばいいからと言われカメラを受け取りました。

ズッシリとした質感。

そして、高級カメラブランドのロゴ。

そのようなカメラを初めて手に取ったのですが、なんというかシャッター音も一味違いますね。

俺は高級カメラだぜ!ってな感じの音でした。



そんな感じで仕事をおえて帰宅すると

郵便受けに不在伝票が

ん?なんだ?

nn.jpg

おおぉおおお、こっこれは!!

送り主は熱帯魚ミニミニ大作戦さんのbonさん。

なんだ?.jpg

以前、カメラやお手製ミジンコや水槽などを先着でプレゼントするよ〜という企画で僭越ながらカメラを頂戴したのでした。



デジカメだー.jpg

キターーーーーー


デジカメだー.jpg

このカメラ結構高そうだなぁ


デジカメだー.jpg

いざ届いてみるとほんとに自分でよかったのかな?とか貰ってから色々困惑しています。


改めてbonさんありがとうございます。大切に使わせて頂きますね。





追記:あ、記憶媒体(SDカードとか)がないと、PCに出力できないじゃんがく〜(落胆した顔)
今日、アキバにいってみよ〜

現在の水温:27℃
現在の生体数:第一水槽35匹
現在の戦死者:18匹
posted by ヒシヤマ | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ChapteR3 おっさん編 | .
この記事へのコメント
結婚式でもスピーチ長〜い人いますよね。
乾杯で長いと持ってるグラス置いちゃったりしますよ(笑)
おもろいと許せるんですけど、箸にも棒にもひっかからないような内容だとね〜。
でも、立ってるだけってのもきつくないっすか?
カメラはよさそうですね〜。
ホント高そう。
これでいい画像バシバシですな。
楽しみにしてまっせ〜!
Posted by おまつ at 2006年06月05日 09:43
やや!届きましたか!
不在通知という事は木曜に届かなかった
のでしょうか?!ごめんなさいっ(^^;

これからも解像度UPな“アクア”ブログを楽しみにしてますよーん(^0^)
Posted by bon at 2006年06月06日 00:11
■おまつさん
立っているだけでも・・・
小・中学の全校集会を思い出しましたよ。
たまに貧血で倒れる人とかいましたよね。
アクアブログをするにあったて、2番目に大切なものを手に入れましたので(1番目はなんだろうw)これからはバシバシ行きますよ〜


■bonさん
木曜に届いていたのですが届いた時間に自宅に居なかったので不在通知になってしまいました。
単純計算で解像度6倍UPなので、
きっと記事も6倍面白くなるはずです。
Posted by ヒシヤマ at 2006年06月06日 05:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
1.jpg
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。