2006年10月13日

a survivor Act94

どもーどもどもどもどもどもーー!

もちろん生きてますよー

ってか死んでたまるかこんちきしょー

えーっと

前回の記事が8月4日

翌日の8月5日

更新しようとしましたらね。

ネットに繋げなくて

契約しているプロバイダDTI

に問い合わせたところ・・・

ヒシヤマ「あの〜ネットに繋げなくなってしまったのですが」

オネーチャン「少々お待ちください」

カチャカチャ

オネーチャン「そちらからの料金振込が確認できなかったので契約を解除させていただきました」

ヒシヤマ「いや毎月2980円払ってますが」

オネーチャン「2980円?お客様のプランですと毎月のお支払いは5180円の筈ですが?」

と言われピーンときました。

ヒシヤマ「はい、そちらから2980円の請求書と5180円の請求書の2通が毎月同じ日に届いていたので2980円の方を毎月支払っていたのですが」

オネーチャン「確かに最初の2ヶ月は2980円ですがそれ以降は5180円なので毎月5180円お支払いいただかないt」

ヒシヤマ「そちらと契約したのが1月、2ヶ月と言うと3月からは5180円と言うことですよね?」

オネーチャン「そのようになります。」

ヒシヤマ「では3月以降も2980円の請求書が来ていたのはどういうことですか?」

オネーチャン「は!?いえ、あの、こちらからはそのような請求書は送っておりませんが」

プチッ

ヒシヤマ「送ってないと言われても実際届いていて、こっちは毎月毎月コンビニに支払ってたんだよむかっ(怒り)

オネーチャン「そのような請求書を送ったという記録はありません」

むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ここであのセリフを人生で初めて使いましたよ。

ヒシヤマ「あんたじゃ話にならねー上の奴に代わってくれねーか?」

オネーチャン「・・・少々お待ち下さい」

5分以上経過した後

上司「お待たせして申し訳ありません。お電話代わりました。」



と結果的にはですね。

2980円の請求書は

「振り込め詐欺」にあったということになりました。

でもちょっと待ってくれ、2通の請求書の内容(訳の分からない数字の羅列まで)まったく同じで金額だけが違うんだぜ?

DTI(ヒシヤマが契約したプロバイダ)が「振り込め詐欺」と認めるなら、

DTIの個人情報が漏れていると言うことになるのだが?

上司さんは、テキトーにスルーした上で

未払いの分を払えとおっしゃりました。
※もちろん払い続けていた2980円は戻ってこない

普通なら支払いを確認できない場合、通告書みたいのがきますよね?

そんなの一切来ず、いきなり契約解除。

腐れた会社だと思っていたら、翌日DTIから、料金が未払いだから支払うようにと言う旨の封筒が

3通まとめて届きました。

送った日付を見る(書類に送付日が記入されていた)と

4月25・5月10日・6月15日
なぜ4・5・6月に送った封筒が8月過ぎにまとめて届くんだ?

僕の想像ですが

クレームの電話の後、よ〜く調べてみたら書類をきちんと送っていなかったことが分かって慌てて送ったと言う感じがするのですがちっ(怒った顔)

皆さんがこういう対応されたらどうしますか?


さらに、このDTIというプロバイダ会社

営業不振なのかKDDIと合併。

その時、事務的に不手際があったのではないか?

とまあ、グチを言えばきりがないですが

一旦契約を解除されてしまったので、ネットに繋ぐには再契約という形になり、

最低でも2週間はかかるとの事。

現在、光が6000円くらいですし、こんな腐れ会社とは縁を切りたかったのでTEPCO光にしました。

で、やっと開通して一安心とこんなところです。

熱帯魚も面白い事になっているのですが今日はこの辺りで



posted by ヒシヤマ | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | InformatioN | .
この記事へのコメント
いや〜、お久しぶりです。
今回ばかりは、マジで生死を危ぶんでましたよ(笑)
お元気そうでなによりです。
で、相変わらず楽しいアクシデント続出のようですね〜。
今までコンビニでお支払になっていたんですか?
コンビニで支払が行なわれるためには、当然支払先がコンビニと契約をしているのが前提です。
で、コンビニはこれまた当然のことながら、客からもらった資金をその契約先に振り替えているはずです。
コンビニに資金の流れを調べてもらうのがよろしいかと思います。
また、控えや請求書がお手元にあるなら、お支払先を確認するのも大事。
思うに、コンビニ支払で振り込め詐欺を実行するのは結構困難なのではないかと。
すなわち、ヒシヤマさんの資金はそのプロバイダにキチンと流れているのではないかと考えます。
ん〜、金額の大小ではなく、ここはちゃんと調べて対応した方がいいと思いますよ〜!
負けるなっ!
Posted by おまつ at 2006年10月13日 08:53
うはー。かなりタイヘンだったみたいですねー(^^;

自分もおまつさんも書かれているようにちゃんと調べてもらった方がいいと思いますよ。

でも、とりあえず復活!という事でこれから楽しみにしてますねーーー(^0^)
Posted by bon at 2006年10月13日 17:10
■おまつさん
ごっご丁寧にありがとうございます。
もちろんできる限りは足掻いてみるつもりです
無駄金払いたくないだけですが^^;

■bonさん
えぇ楽しみにしていてください!
自分なりの精一杯で対応します!!
Posted by ヒシヤマ at 2006年10月14日 05:17
どもども、超久しぶりです(笑)
大変でしたね〜。あまりにも誠意のない対応、ひどい。
私はそこまでひどい目にあった事ないです。

私の方はというとロンドンに引っ越したので、熱帯魚ブログの更新は全然できてません・・・というか、今熱帯魚を飼ってません・・(;_;)
ということで、ヒシヤマさんの熱帯魚ネタ楽しみにしてます。
Posted by sachipok at 2006年10月17日 07:04
■sachipokさん
チョーお久しぶりです。
ワールドワイドですねー
今度はロンドンですか、僕は東京23区からほとんど出てないっつーのにw
これからもヨロシクお願いします。
Posted by ヒシヤマ at 2006年10月20日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25363091
1.jpg
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。