2006年10月20日

イ○ポ野郎が!! Act95

うぉっす。

今回の枕

いやいやなんかさ、熱帯魚の話をする前に

くだらねぇ

話をするのが、うちのブログの定番になっているので(そっちの方が力が入っているなんて事は決してないよん。)

今回も例に漏れず行きますよ。

さて今回は珍しく熱帯魚にも関係のある分野




キーボードです

おらぁむかっ(怒り)てめぇ全く関係ないじゃねーかって言いたい?

いやいやあせあせ(飛び散る汗)ちょっと待って下さいって

皆さん、自分のブログを更新する時、何を使って更新しています?

キーボードですよね?

「へへんっ俺はそれ以外の手段で入力しているぜ!!」

という天邪鬼なあなた。

今度ゆっくりサシで話そうぜ

さてさてさて、ワタクシ皆と同じと言うことが大嫌いで

キーボードも変なの使ってます。

Wireless Optical Desktop Pro

このキーボードはナチュラルキーボード(エルゴノミクスデザイン(上の製品名をクリックすると画像見れます。))

と言われる類のキーボードでなにやら人間工学に基づき自然な姿勢でタイピングができ従来のキーボ−ドより手首にかかる負担が少なくなるように設計されているようです(確かに両手をホームポジションで置いてみるとシックリくる気がします。)

このエルゴノミクスデザインキーボード

高いのはなんと10万以上するのもあります。

それをマイクロソフトさんは6000円未満と言う破格?な値段で販売!

独特な形の他、なんとワイヤレス・無線なので離れた所からも入力できる優れもの!

つまりこういうことです。

遠隔操作.jpg

ベッドの上で鼻くそほじりながら入力できる訳です。(現在進行形。今そんな感じで文章書いてます)

動画やネットサーフィン(死語?)に疲れたら、そのまま寝ると言うか

気がついたら寝てしまう自堕落なダメ人間は俺だけじゃないはずです。

きっとマイクロソフトさんもコレはまずいと思ったのか

後継機にあたる

Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000ではしっかり有線タイプに戻っております。

僕も真人間に戻る為に購入しました。

上記の2機を並べてみましょう。

??????.jpg

実感できる変更点は

@手のひらの下の手首に近い部分?があたるところにクッションが入っていい感じ

A一回りぐらい更に大きくなった。

Bスペースキーを押したときの音が少し小さくなった。

Cシフトキー(右)とエンターキーが小さくなった。(エンターはもう少しでかくして欲しかった)

D「ズーム」と「戻る・進む」などのホットキー追加。

Eキーの部分が少し浅くなった。ノートパソコンのキーボードに近づいたって言えばいいですかね

ざっとこんな所かな。

慣れればほんとに使いやすいものだと思いますよ。慣れれば

※1 慣れるには職場でも自宅でも彼女の家でも使う必要あり

※2 中毒性がかなりあって、コッチのキーボードに慣れてしまうと標準的な板チョコのようなキーボードでタイプミス連発する。

※3 自己流の変な癖がついている方には特にお勧めです強制的に左手で押すキーと右手で押すキーを分からせてくれます(特にT・Y・G・H・B・Nキー)


さて、熱帯魚ですね。

ウチは熱帯魚ブログです黒ハート

とかほざきながら

8月くらいから、ほったらかしてるんだけど

その最大の理由は・・・

適当にその辺にポイッと置いてあった

プロホースを足で踏んずけて

粉々に粉砕たらーっ(汗)

水換え不能になってしまったんですよ。

テヘッ

何でもないように思えてあの器具ってかなり大事です。

んなもんショップに買いにいきけばいいじゃんexclamation&question

いや・・・あの・・・時間・・・なくて・・・バッド(下向き矢印)

そんなわけでもう2ヶ月以上放置してるんですけど(ごめんなさいゴメンナサイ御免なさい)

ふと思ったんですね。

2ヶ月以上水槽を放置している熱帯魚ブログ運営者はおいら位ではないかと

どうなっているのか皆さん気になりますよね?よね??

そんな訳で次回は

2ヶ月放置した水槽がどうなっているのか試薬を使って科学的に調べてみようと思っております。
posted by ヒシヤマ | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | ChapteR3 おっさん編 | .
この記事へのコメント
タイトルを見て、おいらのことかと思い「何で知ってるの??」とちょっとドキドキしたおまつです♪
おいらはキーボードを叩く回数の約半分位は「戻る」キーと「消す」キーです。
間違えてばっかりなんだもん。
で、お魚が元気なんだったら別に放置プレーしてもOKですよね。
やっぱ、最終的には水換えしなくても済む環境を目指したいですよ!
Posted by おまつ at 2006年10月20日 08:40
はじめまして〜お名前は何度かうかがったことがありました。
ブログは実は初めて見させていただいたんですが・・・、
・・・、
みなさん最高ですか?さ〜いこ〜うで〜す!!!
というぐらい面白くて一発でハマッテしまいましたww。
今度リンク是非張らせてください。
なんでもっと早く見なかったのかちょっと後悔してますw。
試薬を買いたいってこういうことだったのですね(爆笑)。
では、今後ともよろしくお願いしま〜す。
過去ログ読むのが楽しみです。
Posted by 38brain at 2006年10月21日 02:26
■おまつさん
えっえっえーーあっあのそっそれは精神的なビョーキの一種だからちゃんとお医者様に診察してもらえばなおr・・・とか言いそうになるじゃないですかwお魚の方は発色はそれほどよくないですが健気に生き抜いております。

■38brainさん
はじめまして〜リンク辿って頂きありがとうございます。社交辞令と分かっていますが、それでも褒められる?事があまりないヒシヤマは猛烈にうれしいです。これからもよろしくお願いします。
Posted by ヒシヤマ at 2006年10月24日 13:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
1.jpg
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。