2006年10月24日

試薬ってなんぞや? Act96

時に何でもない選択がその後の人生を大きく変えることがある。

10・23 上野 10:30 仕事終了。

朝食を食べてなかったので、まっ適当に松屋に行くかなぁと

テクテク浅草通りを歩きながら考えていました。

そこで二つの選択肢が浮上。

@上野の松屋で食う

Aアパートがある高田馬場の松屋で食う

味の違いなんて、ほとんどないからどっちでもよかったんです。

その時は上野の松屋で豚丼を食って帰りました。

話はここから

食い終わって上野駅で山手線に乗り込みここでもテキトーに席に座り文庫本を読んでいました。

ん〜アレは日暮里辺りだったかな

何やら強烈なお香の匂いがするので顔を上げると

そこには中年の女性

すぐ視線を文庫に戻し、続きを読もうとしたのですが

目の前の女性が中々座らないので

ついと

顔を上げてみると

オンキリキリうんちゃらかんちゃらソワカ!

リン・シャ・カイ・ジン・レツ・ザイ・ゼン!←適当です

とか言って自分の座る座席を清め?

着席。

うん。ここまでは、まぁいいんだけど(日本にも色々な世界観を持った方が居ますし・・・。)

一分おき位に下敷きのようなもので周囲を扇いだ後

女性とは思えない地を這う様な低い声で小刻みに

グェグェグェグェとゲップのような声?を出し

最後に変な咳払いをして、さっきのように印?を切っていました。

もう本なんか読めたもんじゃないのでぼーっとしていると

「イマニミテオレ、テンペンチイガオコルゾ」

「分かります。貴方の怨みは分かりますが、お行きなさいお行きなさい」

と今度は一人芝居のようなものを開始

う〜ん

自分の解釈では__

@まず下敷きのような物で邪悪な霊を飛ばす(横に居る俺はどうなんねん!)

Aそれでも飛ばせないような強い邪悪な霊?に体の中に侵入される(ゲップのような声)

B体の中の気?を集めて邪悪な霊を飛ばす(咳払い)

Cそのあと邪悪な霊に慰めの言葉をかけて(一人芝居)

D印を切る(殺す?又は追い払う)

これをエンドレスでやってたんですよ(池袋まで!)

当然、昼間の山手線の車内でそんなことやってりゃあですよ。

周りから人がスーッっと居なくなり

近くの席に座っていた人たちも次々と席を立って

ミョーなスペース出現

その中心地には霊媒師の様な中年女性一人



口をポカーンとあけ片手に文庫本を持ったまま硬直している好青年が一人

その美青年も席を立とうとしたのだけれども・・・

「ん?これは自分のブログのネタいや枕に使えるな!」と思ったのか

その女性の動向を見逃すまいとじーーと横目で見つめていた。

そして、ボクシング並みに長い十数分が過ぎ

池袋到着 女性下車

些細なざわめきが広がったが、電車が目白に向けて走り出す頃にはすっかり車内は元の空気を取り戻していた。

んだそうな。と日本昔話風にしめてお香かw うひゃっひゃ

ヒシヤマ著 seesaa出版社 「人生を決める選択」より

いやいや文章にしちゃうと、なんでもない事のように思えますけど

体に変な緊張が走ったせいか電車降りたらどっっと疲れが沸いてきたヒシヤマですこんにちは!



今回は2ヶ月ほったらかしにしておいた水槽を試薬を使って調べてみようって思っているのです

←この時点で調べてないと分かると思いますがもう少し付き合ってね黒ハート

もちろん以前買った試薬(そんなのシラネーって方はこちらの記事でもどうぞ)

を使って調べようと思っていたんです。

でもねぇ。

この試薬ほんとに「薬」って感じで

何が言いたいかというと

例えば、何か試薬を使って調べるとしましょう。

そして結果が出ました。

色見本と照らし合わせます。

ここまではいいのですが

数値が○○以上だったら危険だとか○○以下なら大丈夫とかの記述が曖昧なんですよ。

更に

数値が○○以上なら、こうこうこのようにして数値を下げてください。などの対処法も曖昧にしか記述されていないんです。

更に

調べるのが面倒臭すぎ

例)まずA液を入れよく振ります→5分経過したら→付属スプーン一杯分の白い粉Aを入れてください→その後水槽の水を入れてください→5分経過したら→B液を数えながら入れてください→色が消えたらB液投入→B液を点滴した数が数値になります。

ってな感じなんですよ

やってらっれっかーーーーー

しかも得られる結果はアバウト

誰かが言っていましたがまさに「小学生の自由研究みたい」です。

僕はphみたいに何でも簡単に調べられると思っていたのでこれは寝耳に水

こんな試薬なんぞ使ってられるかコンチキショーとさじを投げ

ネットで、もっといい試薬はないかなぁと調べていたら

!!

見つけましたよ〜その試薬を作った方は〜ブログもやっていたので〜ボクも書き込みさせてもらいました〜エヘヘ

うっは白々しー

ここを見ている皆さんはご存知でしょうから、あえて名前は挙げませんが

ネットで見つけた試薬を使って水槽を調べてみようと思います。

あと僕が購入した試薬と具体的にどのような違いがあるのか

ちょっち気になるので同時に試薬同士の比較も行いたいと思いますexclamation×2

以上今日はこれまでexclamation

ありがとうございました。
posted by ヒシヤマ | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | IntroductioN(初めての方) | .
この記事へのコメント
単品で使ってもらう分にはいいのですが、他社製品と比較されるのが一番ドキドキしますw。
別に名前出してもらっても構いませんよ。
ってここで名前明かしているようなものですがw。
もちろん批判記事でも構いませんのでお気遣いなく。
そうそう、うちから早速リンク張らせてもらいました。
今後ともよろしくお願いします。
更新がある度必ず見に来ま〜す。
下のコメントは社交辞令じゃないですよんw。
Posted by 38brain at 2006年10月24日 23:49
あぁ、私もお会いしたい、こういう人。
私もきっと、怖いながらも害が及ばない範囲でじっくり観察してしまうと思います。
Posted by sachipok at 2006年10月29日 00:10
「リン・ピョウ・トウ・シャ・カイ・チン・レツ・ザイ・ゼン!」ですな、きっと。
昔、30年ほど高野山で修行してたから知ってます♪
この女性、きっとその前に誰かの悪霊を祓ってきたんだけど、自分にとりついちゃったんですよ、きっと。
だからそれを慌てて祓ってたところ。
ヒシヤマさんに乗り移らなくてよかったですね〜(笑)
あの実験シリーズ試薬はそんなに面倒なんですね・・・。
見かけは素敵なのになぁ。
Posted by おまつ at 2006年11月03日 17:49
■38brainさん
色目を使わないでキッチリ比較してやるぜ!って思ってその時に名前出しちゃうとアレだよなぁとか変な事思って出さなかったんっすw
近いうちに購入させて頂きますね。
よろしくお願いします!!

■sachipokさん
まぁ自分に直接い被害がなければ酒のツマミになりますからね。好奇心って怖いですよね。えっと海外に出張中ですよね?お体にはお気をつけて下さいね。

■おまつさん
っうえマジっすか!じゃあの今度、空海さんに会ったらサイン貰ってきて下さい!であの、できれば「ヒシヤマさんへ」って書いて貰って下さいw
なるほど〜俺ならそんなもん気合と根性で跳ね返してやるぜ〜・・・。スイマセン。
試薬はマニアックな物も含まれているからボリュームがあるんですけど、実は・・・って感じでした。
アレ?なんか背中がピリピリするような?ぎゃあ__
Posted by ヒシヤマ at 2006年11月04日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
1.jpg
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。