2006年10月13日

a survivor Act94

どもーどもどもどもどもどもーー!

もちろん生きてますよー

ってか死んでたまるかこんちきしょー

えーっと

前回の記事が8月4日

翌日の8月5日

更新しようとしましたらね。

ネットに繋げなくて

契約しているプロバイダDTI

に問い合わせたところ・・・

ヒシヤマ「あの〜ネットに繋げなくなってしまったのですが」

オネーチャン「少々お待ちください」

カチャカチャ

オネーチャン「そちらからの料金振込が確認できなかったので契約を解除させていただきました」

ヒシヤマ「いや毎月2980円払ってますが」

オネーチャン「2980円?お客様のプランですと毎月のお支払いは5180円の筈ですが?」

と言われピーンときました。

ヒシヤマ「はい、そちらから2980円の請求書と5180円の請求書の2通が毎月同じ日に届いていたので2980円の方を毎月支払っていたのですが」

オネーチャン「確かに最初の2ヶ月は2980円ですがそれ以降は5180円なので毎月5180円お支払いいただかないt」

ヒシヤマ「そちらと契約したのが1月、2ヶ月と言うと3月からは5180円と言うことですよね?」

オネーチャン「そのようになります。」

ヒシヤマ「では3月以降も2980円の請求書が来ていたのはどういうことですか?」

オネーチャン「は!?いえ、あの、こちらからはそのような請求書は送っておりませんが」

プチッ

ヒシヤマ「送ってないと言われても実際届いていて、こっちは毎月毎月コンビニに支払ってたんだよむかっ(怒り)

オネーチャン「そのような請求書を送ったという記録はありません」

むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ここであのセリフを人生で初めて使いましたよ。

ヒシヤマ「あんたじゃ話にならねー上の奴に代わってくれねーか?」

オネーチャン「・・・少々お待ち下さい」

5分以上経過した後

上司「お待たせして申し訳ありません。お電話代わりました。」



と結果的にはですね。

2980円の請求書は

「振り込め詐欺」にあったということになりました。

でもちょっと待ってくれ、2通の請求書の内容(訳の分からない数字の羅列まで)まったく同じで金額だけが違うんだぜ?

DTI(ヒシヤマが契約したプロバイダ)が「振り込め詐欺」と認めるなら、

DTIの個人情報が漏れていると言うことになるのだが?

上司さんは、テキトーにスルーした上で

未払いの分を払えとおっしゃりました。
※もちろん払い続けていた2980円は戻ってこない

普通なら支払いを確認できない場合、通告書みたいのがきますよね?

そんなの一切来ず、いきなり契約解除。

腐れた会社だと思っていたら、翌日DTIから、料金が未払いだから支払うようにと言う旨の封筒が

3通まとめて届きました。

送った日付を見る(書類に送付日が記入されていた)と

4月25・5月10日・6月15日
なぜ4・5・6月に送った封筒が8月過ぎにまとめて届くんだ?

僕の想像ですが

クレームの電話の後、よ〜く調べてみたら書類をきちんと送っていなかったことが分かって慌てて送ったと言う感じがするのですがちっ(怒った顔)

皆さんがこういう対応されたらどうしますか?


さらに、このDTIというプロバイダ会社

営業不振なのかKDDIと合併。

その時、事務的に不手際があったのではないか?

とまあ、グチを言えばきりがないですが

一旦契約を解除されてしまったので、ネットに繋ぐには再契約という形になり、

最低でも2週間はかかるとの事。

現在、光が6000円くらいですし、こんな腐れ会社とは縁を切りたかったのでTEPCO光にしました。

で、やっと開通して一安心とこんなところです。

熱帯魚も面白い事になっているのですが今日はこの辺りで



posted by ヒシヤマ | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | InformatioN | .

2006年08月04日

暑中見舞い Act93

ヒシヤマ「あーテステス」

ボンボン(マイクを叩く音)

ヒシヤマ「あーあー」

OK?

上司「てめぇオイ!そんなボソボソした声じゃ本当にマイクの調子がいいかどうかわからねぇだろ!!歌え歌えや!!!」

・・・。

そこは数百人収容可能な大宴会場

むかっ(怒り)

スーーーーーー

♪up to date be my baby! come on up to bate be my baby!

均等の愛なんてもうとうにない無理に誰かを愛そうなんて無理無理無理無理

この愛の重さは超ド級、ちょうどよくなんか考えちゃダメージダメージ

今、高鳴る胸冷静に君に届けよ決心のメッセージぃいい

もーしも a- 君じゃ a- なかったらーこんなに愛せーない

俺の行く末ひそかに暗示する人Honey!! ※DA PUMPより「if」

しゃあ!どもーありがとうございましたぁあ

と、まぁこんな生活してました(なんだそりゃ)

えーっと

あの

しばらく更新していませんでしたが

皆さんお変わりないでしょうか?


自分は__

6月下旬の時点で部屋の温度37度湿度88%

を記録してへばってました。

なーんでこんなに温度が上昇するかと言うと

原因1 白熱灯.jpg 白熱灯ってすごい熱発するんですよ



原因2 室外機.jpg ビルについてる業務用室外機がこっちに標準をあわせて熱風を送ってきます。



原因3 一日中つけっぱなしのPC(P2Pソフト(ファイル共有)でエロ画像&動画DLしっぱなし)



原因4 北向きの部屋。賃貸情報誌を見ると「全戸南向き」っていう記述を目にする事があると思うのですが、南向きの部屋と言うのは、夏は風が通って比較的涼しく、冬は日差しが入って暖かくなりますが、北向きの部屋って言うのは、その逆で夏は風が通らず、冬は日差しが入らないので寒いんですね。



原因5 二階。二階って熱が篭るんです。



原因6 水槽。湿度が・・・



原因7 エアコン.jpg なかなか工事にこない業者 



業者「今、シーズンで忙しいから来週(日後)にはそちらにいけます」

業者「あーこりゃ屋根の上に取り付ける工事必要だなぁ今、器具もって着てないから来週(日後)また来ます」

業者「エアコンの工事は雨降ってると出来ないんですよ来週(7日後)はどうですか?ダメ?じゃあ再来週(14日後)でお願いします。」

業者「すいません。予定がおしていて午前中にはいけそうにないので午後にになってもいいですか?ダメ?では来週(日後)で・・・」

7月には100円ショップで買った温度計を振り切る40度越え

風呂からでて、体を拭いてる間に噴出す汗汗汗!

んー。

ウチの部屋を表現するならば、真夏の群馬県は前橋の日向に駐車して車内で加湿器を稼動させた感じのとこで生活していると言えば伝わるかな?

もちろん、まともに寝れるはずもないので、仕方なく朝方4:30に家を出て4:49の山手線の始発電車に乗り込み9:30迄グルグルグルグル(一周約1時間みたいです。)

爆睡してそのまま仕事場に向かうって感じで・・・。

エアコンを購入してから実に30日後ようやつきました。



30日間、40度を超える部屋でエアコンのダンボールを見続ける精神的苦痛がどれほどのものか・・・。

え?

熱帯魚??

人間様が大変なのに熱帯魚が大丈夫なワケないでしょ!?

あんたバカ?

あんたなんかだいっきらいよ!!

もうしらないんだから!!

あぅー

昨今、ごく一部に受けてる「ツンデレ」と言われるキャラのような言葉遣い・・・。

頭の回線も既に焼き切れちゃてるみたいテヘッ



posted by ヒシヤマ | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | InformatioN | .

2006年04月15日

店長ぉおお 

今回の記事は熱帯魚とまったく関係ありません。

以前このセリフを使った時は北斗の話題で暴走したヒシヤマです。

現在、ヒシヤマは21時〜2時(週3回)というシフトでバイトしています。

卒業シーズンのおかげで、一気に人がいなくなりました。

ただでさえ人が足りないところに

中国人が2人蒸発しやがりましてね。

いやーなんというか、この人数では回せないだろう?って感じです

社員「ヒシヤマ君チョット今週は多めに入ってくれないかな?」

と言われたので、チョット時間を延ばすだけならいいすよ〜
でも週3以上はきついんで止めてくださいね〜

って言ったんです。

確かにそういいました。

本日、来週のシフトが貼られていました__

来週のシフト発表します♪

ドンドンパフパフ♪



17日 17時〜7時
18日 17時〜7時
19日 17時〜7時
20日 16時〜6時
21日 16時〜7時
22日 17時〜5時


あ?

店ちぇオアgydr5ctvdgぶいyhjこ、ldfぁp:ああおぉあおおお

ここまで来ると

既に人間として扱ってない気がするのですが?

6レンチャン?

来週の労働時間は

なんと驚きの

83時間

時給は1100円ですから

来週だけでー

9万円

この金額がどれだけ凄いかと言うと

僕の月平均は約6万5千円(食事代込み)

一週間でその金額をゆうに超えとるがなむかっ(怒り)

なぜこんな事になったかと言うと、推測するに

僕が話したのはタイムリーダー

店長は研修かなんかで居なかったので、そのタイムリーダーが社員に伝える。

で、その社員が店長に伝える。

という過程でとんでもなく情報がひねくれてしまったんだと思います。

がーこれはありえないんじゃないのexclamation&question

噂にセビレ・オビレが付くって言うのは世の常ですが

こういう情報にオビレ・セビレ付いちゃまずくないか?

労働基準法では週の労働は40時間と決められていたはずです。

高校の社会の教科書にも載ってます。

その2倍ですがなexclamation×2

店長に泣きそうな顔で無理ですって訴えのですが

「もう決まったことだからさーまぁまぁ稼げるチャンスだよわーい(嬉しい顔)

とかいいやがってむかっ(怒り)

あー逃げたい現実から逃げたい

うん。僕、現実逃避したい。

ブログを更新する余力が残っていればしますが、21日・22日辺りはボロキレのようになっているでしょうね。

なんというか、ハメラレタクサイ。

他に誰もおらんとのことで、どうやらこなさなくてはいけないようです。

くっ

やるしかないのか・・・。

こなす代わりに店長に条件を提示しました。

バイトも有給休暇取れるんです。

知ってました?

確か半年以上、出席率8割以上で有給を取れる権利が発生するはずです。

その事を店長に伝え

半ば強引に再来週の有給とりました。

まぁ再来週まで、持てばの話ですが・・・

バイト中に、包丁でおもいきり手を切ってドロップアウトしちまおうか?

労災下りるし。

とかもう危ない思考ばっかです。



追記:労働基準監督署って豊島区だと、どの辺りですかね?シフト表は保存しておきますから法律に詳しい(できれば女の子、んでカワイソウダネーって頭ナデナデしてください)方、労働基準監督署にデートに行きませんか?
posted by ヒシヤマ | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | InformatioN | .

2006年02月26日

プレゼント企画開始!

いつも閲覧してくれている皆さんにヒシヤマが感謝の意を込めてプレゼントを贈る企画をスタートします!!

この手のプレゼント企画で一番多いは「キリ番ゲット系」だと思うのですが、キリ番ゲットだと検索ミスってたまたま迷い込んできてしまった熱帯魚にまったく興味のない方も含まれる訳で…。

ってか自分が踏んでしまったら目もあてられません。

という訳で、ヒシヤマ少々考えました。

その末にでた案を発表します。

BubblE・ヒシヤマプレゼンツ
『エイト×フォーーーー』

説明しますと、84回コメントをしてくれた先着2名の方にヒシヤマが感謝の意を込めてプレゼントを贈るというものです。

2006年2月26日(つまり今日のこの記事)からスタートです!←現在も進行中!!

新着記事(一番新しい記事)のコメントをカウントします。古い記事にコメントを下さってもカウントはされません。

1つの記事につき1回カウントです(1つの記事に84回コメントつけてもダメですよw)

もちろん、品物の代金・送料はヒシヤマが全て負担します。

プレゼント内容は、貴方の水槽データを聞いた上でヒシヤマが独断と偏見で熱帯魚関連グッズをチョイスします。

まっそんな大層な物を贈る余裕はないので、あまり期待しないで頂きたいなと思っとります。
posted by ヒシヤマ | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | InformatioN | .

2006年02月16日

生きてますよ!

2月15日

半月以上まったく変わらないブログを見続けてくれた方、居るでしょうか?

僅かながら毎日HITあったので、もし居るようでしたら何もでませんが一言

ありがとう

12月24日に登場したKは熱帯魚にまったく興味ないのにブログを見てくれていたらしく

from K:御霊前は1980円でいいか?このカス!お前は既に返信なぞできないだろうがな。
 
というメールが届きました(まんま転写)

いやぁいい奴!文字通り受け取ったらヒデェ奴だけど、持つべき物は友だと思ったね。ほんとに

まぁ確かに金欠で、境目をうろちょろしていた気もしますが

そう金欠でした

ビバ五十日(ごとうび、の漢字はこれでいいのでしょうか?)

んな訳で未だ試験薬買っていないわけで・・・

ブログは更新していなくとも熱帯魚は生きているわけで・・・

マッドスキッパーが1匹脱走したわけで・・・

僕も脱走したくなったわけで・・・

ru−ru−ranranrarara.bmp

これ、レンタルビデオ屋のレシートなわけで・・・

ルールールルルルールルー♪
ランランララランランラン♪

頭の中でこの組み合わせが二重奏が流れたわけで・・・

そりゃあ純君風にもなっちゃうわけで・・・

・・・草太兄ちゃんが煙になっちゃったわけで

僕も煙になってしまいたいわけで・・・

98帰郷からの抜粋だけど多分誰も分かってくれないわけで・・・




追記:明日から熱帯魚の近況報告しようと思ってるわけで・・・
posted by ヒシヤマ | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | InformatioN | .

2006年01月24日

あたった。

年末ジャンボでも

お年玉つき年賀ハガキでもなくて



ラム肉にあたった。

3日前にラム肉のシャブシャブ(パンツは見えないよ!って今の若い人には通じないか)の店に行ったんですよ。

んで連れが

「ラム肉はでも食べられるんだよ」

「牛肉だってで食べられるじゃん」

って言うから生で少し食べてみたの・・・。

昨日から

猛烈な吐き気と腹痛と頭痛とに悩まされています。

前回の記事の暴走もこれが関係していたかも?

あんな記事をいつまでもTOPにしておくつもりはなかったのですが

いかんせん体に力が入らんかったのです。

だいぶ回復したので、状況報告だけでも

誰か食中毒を解消する秘孔教えてくださ・・・ヒデブッ




追記:ラム肉は生では食えません。消毒の意味も兼ねて色々な薬味があるそうです。
posted by ヒシヤマ | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | InformatioN | .

2006年01月20日

その3

ゴールデンハニドワーフグラミー3匹

マッドスキッパー2匹

ハステータスカラシン2匹

アヌビアス・ナナ 1pot

SUDO パールサンド3g

ADA AP−2 15g

ファミリーアクアセットミニ

ひかり クレスト プレコ 20g

麦飯石溶液 60ml

チャーミーコリドラス 15g

SUDO ポーラスリング 500g

ADA 石

AF ミニ流木2個

イエローハット ECO Jumbo ウォッシュスポンジ

アクリル板(1mm)

アクリルカッター

空気弁

セメダイン キッチンテープ

購入
posted by ヒシヤマ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | InformatioN | .

2006年01月06日

カウンターとblogランキング

カウンターを設置しました。
バーコード柄なだけにバーコードが貼ってありそうなとこにしました(HTMLが分からなかった訳ではきっとないよ?)

それと人気blogランキングにも参加します。
こっちの方はバーナーの貼り方が分からなかったとです。
貼ってもリンク機能なしのただの画像になったり
なぜかレイアウトが崩れてしまったり・・・。
別に1位になってやろう手(グー)とかそんな大それた野心はありません。
まぁbest10入りしたら、かってに狂喜乱舞します。
posted by ヒシヤマ | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | InformatioN | .

2005年12月31日

ネット開通!!

やっと僕も世界と繋がる事が出来ました。
ネットが開通するまで
2ヶ月
パンフレットには12日で開通
とか書いてあるのですが?
まぁきっと見間違いだろう
眼科行った方がいいかなぁ
ともあれ、これからはより精力的に書いていくことが出来そうです
posted by ヒシヤマ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | InformatioN | .

2005年12月24日

消えた日記・12月18日

ブログを立ち上げて間もないこともあり、閲覧者が少ないので、知り合いKにURLを教えたところ、こんな感想が
K「まぁ一通り読ませてもらったよ」

ヒシヤマ「どうだった?」

K「がんばっているなぁというのは感じた」

ヒシヤマ「ふむ、珍しく褒めているのかい?」

K「まぁな・・・ただ18日の日記が抜けていて話的に繋がらない所があるがそれはなぜだ?」

ヒシヤマ「あ?」

ヒシヤマ「ほんとだ単純にこちらのミスだ」

K「そうか、あと一ついいか?」

ヒシヤマ「なんだ?」

K「なんで落ちがないんだよこのブログは!!お前それでも芸人か?えぇ?」

ヒシヤマ「芸人になった気はないんですが」

K「あほがネタまみれの人生送ってて今更いいわけか?」

ヒシヤマ「俺、江戸っ子だし」

K「けっブログにレスがつかないのも落ちがないからだ!」

ヒシヤマ「じゃあ落ちをいれればいいのか?」

K「だな、まぁお前のしょうもない落ちじゃ逆に閲覧者の数落ちるけど、まぁがんばれ」

という感じで18日分の日記が抜けているという事実が発覚したので、いずれ挿入したいと思います。

いずれね。
posted by ヒシヤマ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | InformatioN | .

2005年12月19日

更新時間とブログのプチリニューアル

更新時間がダメ人間の時間だと思われる方もいると思うので
※リニューアルで全ての文章を書き換えたので更新記録は全部変わってしまいました。
補足、昼も起きてます!
ただ今、ネットがまだ繋がっていないので日記の時間と更新時間に時差がかなり生じていると思いますが気にしないであげてください。

文章中から勝手にキーワードを拾いだして違うサイトに飛ばそうとしたり、広告がブログの上のほうにきていたり、文章の文字は黒だと思っていたらこちらのグラボの設定で黒っぽく見えていただけで、実は紫のような色だったりと、ほとんどデフォルトで使った為いろいろ見苦しい点が多々ありました。
なので、できる範囲でリニューアルを施しまして(ブログを立ち上げて僅か3日、パチンコ屋みたいに中身はほとんど変わっておりませぬ)シンプルに見やすくしました(当社比)

ちなみに文章全体に言えることですが、やたら( )が多いのは筆者の文章力が欠如している為に起こっている現象です。
えーうーあー慣れてください!
posted by ヒシヤマ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | InformatioN | .

2005年12月19日

その2

KOTOBUKI リバーシブルスクリーン600 ブルー&ブラック (スクリーンがあるとコードとか見えないので水槽がスッキリします)

SUDO さらに強力にさらに効果的にろ過バクテリアが生きている(名前なげぇなおい)

SUISAKU PROーHOSE2(水替えと一緒にゴミトリも出来る優れもの)

Sサイズの網

石3つ(その辺から拾ってきたらいけないみたいです)

TETRA TETRA TEST(PHをみる試験薬)

TETRA TETRA PLANKTON(顆粒状の餌、容器いっぱいいっぱいに入っています空ける際はご注意を)

ネオンテトラ10匹(グッピーと並ぶ熱帯魚代表選手・・・だよね?)

アカヒレ10匹(餌になります)

インパクティス・ケリー5匹(名前が中々覚えられません)

オトシンクルス5匹(みてると面白いよ?)

ヤマトヌマエビ5匹(ヒゲ長いです)

初心者向け水草3種

購入
posted by ヒシヤマ | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | InformatioN | .

2005年12月19日

その1

KOTOBUKI レグラスR350(セット水槽)

マスターソイル3リットル[
こげ茶色(水草の成長にいいらしい)]

EVERES プリッセットオートヒーター80W(なぜか自動設定温度以上になる)

ADAGIO PLANNINGピンセット(プラスチックの安い物、微妙に短い)

水温計(下から2番目に安い物1℃刻み)

Tetraコントラセット(中和剤2本組)

購入
posted by ヒシヤマ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | InformatioN | .

2005年12月19日

ネット回線情報

23区に引越して、はや2ヶ月が過ぎようとしているのに、いまだネット開通せず。
どうやら12月27日にNTTの業者が工事をしにくる模様。
それまでは友人宅&ネットカフェからになるので更新はかなり不定期になります。
見ている方は少ないだろうけど、その少数の方に向けて
posted by ヒシヤマ | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | InformatioN | .
1.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

